
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

こうえん

カテゴリー: 未分類

ただいまの一曲 : pivot



そういや、他の先生の講演内容をアップするの若干マズイ。
事に今気づいたので、面白かった講演の話はナシで。
(面白く書ける自信がナカッタとも言う)







というわけで、講演会場の話。
うちの大学の、新しい施設が完成したらしいですよ。
そこの杮落とし、というわけでは無いんでしょうが、そこで講演がありました。



さすが出来たばっかりの施設で、めっちゃキレイ。
外観とか、○な人好みの打ちっぱなしです。
正面玄関とか、超素敵。



京都市の、南~北1ブロックをまるまる使ってる訳ですよ。
東西は狭いので、異常なまでの縦長。
廊下の片側に、研究室がずらーっと100m近くあるんじゃないかしら。



端っこからは、反対側が見えないくらい。
遠近法を実感できる建物です。
ミステリにおける部屋誤認トリックとか、余裕で3セットくらい出来そうな感じ。



講演終了後はお仕事も忘れて、探検してました。
ここでスネークごっことかやったら、絶対面白そうなんだけどな・・・
薄暗いし、完成したてだから段ボールも沢山あるし。



まあ、単調な造りなので、追い詰められたら終わりですが。
なかなか好みの建物だったので、とても満足。




しかし、引越し作業が完璧に終わってないので、至る所に養生が残ってます。
最初、豪華なエントランス入ってエレベータ乗ったんですが。
ボタン押す所まで養生されてて、押せなくて皆で立ち往生ですよ。



何とも素敵な建物だったので、皆様も是非。
無料講演会とかあれば、誰でも入れるんじゃないかしら。
段ボールごっこは、自己責任で。



2008/12/05(金) 23:47 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://tpneyu.blog55.fc2.com/tb.php/11-6b52530b
