スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

あすか

カテゴリー: ○された

ただいまの一曲 : 江戸ポルカ


2日ぶりの更新。
一青○が素敵すぎます。
ところで、1mのアンコを取った人は名乗り出なさい。





話は変わって、昨日のお話。
1週間前に、BJ時代の助手(今で言う助教)のNさんからメール。
「O嬢のお祝いをするので、指定の駅に来なさい」



日時と場所だけ知らされていました。
何処へ行くのか、何をするのか、どの位かかるのか、全然ワカリマセン。
まあ、修論前の最後の息抜、という事で何となく参加。



ダブルの意味で後輩なS君と一緒に、指定の駅へ。
彼も何も知らされていませんでした。
しかしめっちゃ寒かった…



指定の駅でNさんと合流。
ここから車を飛ばして、O嬢を迎えに行くそうな。
相変わらず、目的は謎のまま。



1時間後、O嬢と合流。
この度メデタイ事があったそうで。
改めておめでとうございます。



……まだ目的地がワカラナイ。



まあ結局、O嬢のたってからの希望、という事でプチお出かけでした。
行き先は奈良県の明日香村。
ドラマの「あすか」に名前が出てきた所かしら?(今でもあやふや)



現地到着後、さっそくお昼ごはん。
Nさんが食べたがってた「あすか鍋」は、残念ながらまだ開始されておらず。
あの時のNさんの顔と言ったらw



その後は、各地の名跡へ。
色んな古墳やら、大きな石やら、お寺やら。
5時間かけての、のんびりとした散歩でした。



お天気も良くて、とても気持ちの良い散歩です。
風も無く暖かいし、何より青空がたまらなく綺麗。
心の洗濯な、優雅な午後でした。



一番面白かったのは、橘寺でしょうか。
聖徳太子が生まれたという所?(あやふや)
夕方ちょっと前の時間、池の静かな水面に、白い月が浮かんで見えます。
ちょっとした絵みたいな、非日常。



結局6時近くまで、散歩したりドライブしたり。
最後の遺跡がよく見えなかったのは残念でしたが。
異常なまでに綺麗な夕焼けが見られたので、よしとしましょう。



O嬢とも別れ、Nさんの車で京都へ。
途中でご飯を食べながら、学○の話。
1年前に聞きたかった! orz



何にせよ、とても楽しい一日でした。
修論の弾みにしたい所です。
皆さん、ありがとうございました。



しかし何と言っても、MVPはS君です。



・行きの電車で降りる駅を間違える(未遂)。
・行きの車の中で漏らしそうになる(未遂)。
・橘寺で警報機を鳴り響かせる(実行済み)。



なかなかのアホな子っぷりを見せてくれました。
ちなみに、S君の膀胱が限界な時に車が通過していたのは「放出(はなてん)」。
車内が難読漢字で盛り上がる中、彼の胸中はこんな感じだったそうな。






「放出とか言うな!

はなてんとかどーでもいい!」




(;-ω-) ……





スポンサーサイト
2008/12/09(火) 00:41 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://tpneyu.blog55.fc2.com/tb.php/12-6221d81b
