
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

えんぐらんど

カテゴリー: 戯言

ただいまの一曲 : くだらない唄



なんかイギリス行く事に。
海外は初めてデス。
準備が最高にメンドイ。




とりあえず、パスポートの申請は済。
住民票移して無かったけど、学生特権で京都駅で申請。
夏休みだからか、異常に混んでました。



航空券も仮押さえ済。
ドバイでトランジットらしい。
初めての海外だというのに!



旅行代理店のお姉さんに

「初めてなんで優しく(ry」

と言ったら、直行便を勧められましたが。
何か予算の倍以上(240k)とか。
無い袖は振れないです。



まあ金持ちな国の飛行機&空港なんで楽観視。
3時間何してよう…。
PSPでもやるかしら。



その後おそらくロンドンへ。
まだ宿取ってないから、早めに何とかします。
簡単に日程まとめると。



8.30 11時 関空発
8.31 05時 ドバイ着
8.31 08時 ドバイ発
8.31 12時 ロンドン着



…すごく…長いです…



ロンドンで一泊後、学会の開催される町まで。
大学名は分かるが、町の名前が不明。
何とかしなきゃ!



9.01~9.02は大学のアコモデーションに泊まり&学会。
03も午前中学会ですが、この日はアコモデーション使えず。
ロンドンに戻るか、その町に留まるか。



何か飛行機が混雑してるらしく、帰りは9.06の午後。
追加で3泊…観光しましょう。



おそらくロンドンなので、面白そうな所を募集。
ホームズ博物館は行きたい。
他はヨクワカラン。



出来ればサッカー見たかったんですが。
この時期、オフシーズン也。
W杯予選がイギリスであれば良いが…



初めての海外での注意点も教えておくんなんしょ。



2009/07/29(水) 03:00 | trackback(0) | comment(3)
前ページ | | 次ページ

ハル

URL | [ 編集 ] 2009/07/29(水) 08:44:39

15年くらい前にアメリカに一回いったきりなので良くオボエテナイケド…
全財産をお財布に入れないで小分けに持つ~とか
荷物は自分の横に置かずにマタに挟む~とか
トランクは大きめのモノを買って、それに半分くらいだけ荷物を入れ、
空いてるスペースには帰りにお土産を埋めるといいよー…とか?

URL | [ 編集 ] 2009/07/31(金) 02:58:29

>>ハルさん

トランク…3泊用のしか持ってないですたい。
新しく買うしか!
全財産を小分けにするのは重要そうですね。 〆(。。)

AB

URL | [ 編集 ] 2009/08/13(木) 15:42:26

俺が初海外の時は飛行機が遅れてトランジットの便が先にいっちゃってるわ、最終地についても荷物がきてないわでさんざんだったぜ?

しかも、乗り継ぎ便が全然席足りて無くて、人が殺到。
三人組でいったけど分断されたんだぜ。
カナダでの出来事。

一ヶ月ほどの滞在だったけど、帰りはキャリーバッグ一つ買い足した。
ニモツフエスギ。

そうそう、海外の空港で不用意にゲーム機とかいじってると狙われるぜ。
せいぜい気を付けるんだな。











管理者にだけ表示を許可する
http://tpneyu.blog55.fc2.com/tb.php/38-d5cdc514
