
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

うでん

カテゴリー: 戯言

ただいまの一曲 : Raining



というわけで英国の前に讃岐国に行く事になりました。
うどん&もんばすに行ってきます。
久しぶりに音楽モード。







色々音楽バトンを漁って、適当に答える。
バイト中ですが、夏休みなので利用者がおらず。
ヒマなのかもしれない。



-----------------------------------------------



1.Total volume of music files on my computer(PCに入っている音楽ファイルの容量)

この前見たら15Gでした(曲数は流石に不明)。
Walk Manに入ってるのは多分4Gくらい(1023曲)。



2.Song playing right now(今、聴いている曲)

バイト中なので聞いてません。
ランダム再生したら、Raining / Cocco だた。
手が血まみれになってしまうよ。



3.The last CD I bought(最後に買ったCD)

シングル
「Black Market Blues e.p. / 9mm parabellum bullet」
「こいのうた / GO! GO! 7188」 (「ひょっこりひょうたん島」目的)
「ジェットにんぢん / GO! GO! 7188」 (「恋のフーガ」目的)
「童貞ソー・ヤング / GOING STEADY」

下の3つはオクで。
綺麗な音源を所持しておきたかった。
9mmは最近お気に入り。

アルバム
「スカニメーション / V.A.」

カバーアルバム。これもオクで。
OVER SKA DRIVEの「すいみん不足(キテレツ大百科)」目的。
SHOW-SKAの「薔薇は美しく散る(ベルサイユの薔薇)」も当たりだった。

もっぱらレンタル中心なので、買うのはレンタルされてない音源。
例外は9mmとホルモンくらい。
昔は椎名林檎も買ってました。

ちなみに最近レンタルしたのは、
「センチメンタルマキアート / SID」
「hikari / SID」
「⊿ / perfume」
だと思う。


4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean songs(tunes) I listen to a lot, or that mean alot to me(よく聴く、または特別な思い入れのある曲)

a. 「こいのうた / GO! GO! 7188」
b. 「Swallowtail Butterfly -あいのうた- / YEN TOWN BAND」
c. 「every little thing every precious thing / LINDBERG」
d. 「街 / SOPHIA」
e. 「シミ / ホルモン」

上4つはまあ色々と。
ホルモンはモンバスで見る事が出来て、とても嬉しかった。
絶望ビリーと迷ったけど、会場の雰囲気的にシミで。



5.Five people to whom I'm passing the batton(バトンを渡す5名)

適当に拾って下さい。
以下のバトンも同様。
あ、クロさんは必ずやるように。



-----------------------------------------------



【音楽バトン】

 MP3のシャッフル機能を活用するバトン

 ・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使ってね!

 ・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えてもらうよ!

■1曲目:Like a angel / 清春

質問)どんな曲?

黒夢Ver.のが好きかも。
でも声のイヤラシサが増してるのが捨てがたい。
like "an" angelじゃないかといつも思う。



■2曲目:最果ソング / ジャパハリネット

質問)このアーティストさんは好き?

大好きです。
もう解散してしまって、新曲が聴けないのが寂しい。
モンバスで生で見られて良かった。



■3曲目:サイレン / ASIAN KUNG-FU GENERATION

質問)どんな時聞きたい曲?

アジカンを聴きたくなった時。
この人たちの唄は、唐突に無性に聴きたくなる時がある。
敢えて言うなら、眠い時のテンション上げ。



■4曲目:C7 / GO! GO! 7188

質問)好きなフレーズは?

いつもコーヒーの~ (いつもコーヒーの~)
青いカンカンと~ (青いカンカンと~)
赤いギターの~ (赤いギターの~)
横~で~



■5曲目:Last Smile / LOVE PSYCHEDELICO

質問)よく聞く?

あんまり。
一時期とてもハマってた。
カコイイのは間違いない。



■6曲目:FUNKASTIC / RIP SLYME

質問)カラオケで歌う?

難しすぎて歌えません。
一人何役必要なんだろうか。
BATTLE FUNKASTIC は誰の何というアルバムに入ってるんだろう。



■7曲目:ROLLIE / Shaka Labbits

質問)あえてこの曲の嫌いな所を言うなら?

無い。
ただ「head-scissors」「Pivot」とタイトルがごっちゃになる事も。
記憶力が悪いだけですが。



■8曲目:アイデンティティ / 椎名林檎

質問)このアーティストのイメージは?

THE昭和歌謡ロック。
エロイ。
女王。



■9曲目:雨上がりの夜空に35 / 忌野清志郎 feat. RHYMESTER
  
質問)生で聞いたことある?

残念ながら。
もう生で聞くチャンスは一生来ない、という事実が切なすぎる。
楽しそうに歌ってるから、寂しくなる。



■10曲目:祭りの準備 / ガガガSP

質問)なんでこの曲入ってるの?

ガガガが好きだから。
歌詞が胸に刺さりまくり。
昔を思い出して悶えます。



■11曲目:DEAD or ALIVE / PENICILLIN

質問)この曲を色で表すと何色?

黒と赤。
と蛍光サイケデリック。
マサルさん(間違い)。



■12曲目:ROLLING1000tOON / マキシマムザホルモン

質問)縦ノリ?横ノリ?

縦でヘドバンでモッシュ。
生で聞いたこと無いけど。
想像するに、地獄のように疲れるはず。



■13曲目:ピンクスパイダー / hide

質問)どこで聞きたい?

通っていた高校の体育館で。
学校近くのお寺で、彼の葬儀が行われたはず。
ライブ見てみたかったなー。



■14曲目:レトロメモリー / capsule

質問)このアーティストで他に好きな曲は?

Super Scooter Happy
idol fancy
RGB



■15曲目:ホリデイ / BUMP OF CHICKEN

質問)ぶっちゃけこの曲飛ばしたい?

全然。
究極にして至高の引きこもりソングだと思う。
ただ朝一でかかると学校行きたくなるので、飛ばす事も重要。



■16曲目:メディアの銃声 / MUCC

質問)この曲楽器で演奏出来たりする?

絶対ムリヨ。
楽器弾けないし。
ベース弾いてみたい。



■17曲目:Stand By Me / Ben E. King

質問)最初の歌詞は?

イントロが見事。
歌詞とかどうでもいい(素敵だけど)。
イントロ聞くだけで頭が痺れる。



■18曲目:IKARUGA Chapter 01 / treasure(になるのか?)

質問)この曲自分的に何点?  

唯一サントラとして入れてるゲーム音楽。
98点。
携帯のアラームなので、ビックリする時があるから -2点。



■19曲目:GLAMOROUS SKY [ENGLISH VER.] / HYDE

質問)結局この曲は何が言いたいのかな?

HYDE様はカックイイ。
HYDE様は素晴らしい。
HYDE様は15…おっと誰かが来たようだ。



■20曲目:セシルのブルース / 小島麻由美

質問)最後がこの曲で良かった?

渋いところを突かれた。
良かった事は間違いない。
しかし脈絡無いラインナップだ。


 
■質問)ちなみにこの20曲の中で一番好きな曲は?
 
C7.
1000tが次点。
次が祭りの準備かしら。



■質問)楽しかった?

結構時間かかった。
楽しかった。
手が疲れました。



-----------------------------------------------



音楽系バトン



1【初めて好きになったアーティストは?】

中島みゆき。
この人のせいで昭和歌謡ロックが大好きになった。
日本人の琴線に触れるのですよ。



2【初めて買ったCDは?】

シングルは 「カローラⅡにのって / 小沢健二」 と思う。
500円だったので小学生にも買えました。
売ってしまってmp3が無くて困ってる。

アルバムは 「DAHLIA / X JAPAN」 じゃないかしら。
「Rusty Nail」「Tears」をずっと聞いてた気がする。
V系にハマったきっかけ。たぶん。



3【今持っているCDの枚数は?】

正確な枚数わからんけど、段ボール1箱くらい。
レンタル派なので、あまり買いません。
なぜか一番上にあるのが、映画「Chocolat」のサントラ(うろ覚え)。



4【今1番好きなアーティストは?】

9mm
ホルモン
7188



5【1番最近買ったCDは?】

さっき書いた気がする。
「Black Market Blues e.p. / 9mm parabellum bullet」
ノーカットLive30分が最高ですよ。



6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

ゆず : 結構好きです
Acid Black Cherry : 歌詞が卑猥で好きです
The Brilliant Green : メガネが好きです



7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

ジャパハリネット
Thee michelle gun elephant
THE BLUE HEARTS

今でも彼らの新曲を聴きたい。



8【初めに思いつくソロのアーティストは?】

椎名林檎
一青窈
奥村愛子

何だか病んでる気がする。



9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

黒夢。
一夜限りの再結成は見たかった。
人時さんかっちょいい。



10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

7188とチャット。
両方ともモンバスで見ることが出来ました。
幸せ。



11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

thee michelle gun elephant
スーツがセクシー。
Mステの急きょ突発生演奏が印象に残ってる(多分何処かに上がってる)



あとホルモン。
3人デブ+1人ガリは新しい形態だと思う。
風邪治ったみたいで、モンバス復帰バンザイ。


12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

5人組…?
SOPHIAか。
松岡はイケメン。



13【好きなサウンドトラックは?】

斑鳩(非公式だけど)と映画「chocolat」のサントラ。
これしかまともに聞いたこと無い気がする。
「shine」のサントラでラフマニノフ聞いた気もする。



14【最近1番よく聴いてる曲は?】

よくわからんので、音楽プレーヤの上位3曲。

1st: ドタン場でキャンセル / GO! GO! 7188
2nd: little cloud / SOPHIA
3rd: 包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ / ホルモン

時間無くなってきたので、サクサク行きましょう。



15【好きな名前のアルバムorシングルは?】

君繋ファイブエム / アジカン
ざわ・・・ざわ・・・ざ・・ざわ・・・・・・ざわ / ホルモン

  

16【今一番気になるアーティストは?】

何度目だ9mm



17【今までに一番聞いたアルバムは?】

無罪モラトリアム / 椎名林檎



18【バトンを回す音楽好きな5人 】

これ全部やると、3時間くらいの暇つぶしになります。
クロさんならやってくれるに違いない。
暇な人、適当にどぞ。


2009/08/19(水) 17:16 | trackback(0) | comment(1)
前ページ | | 次ページ

くろいはと

URL | [ 編集 ] 2009/08/19(水) 22:19:49

週末にでも忘れてなかったらやるよ。。
全部やらせるのかっ

しゅうまつやすみだといいなぁ。











管理者にだけ表示を許可する
http://tpneyu.blog55.fc2.com/tb.php/39-da36cf08
