スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

いぎりす 1日目

カテゴリー: 戯言

ただいまの一曲 : motto



いまさらですが、イギリス篇です。
もう1ヶ月も前になるのかしら。
月日が経つのは早いわあ……明日から学校だ! Σ( ̄口 ̄)!



そしてネットがようやく復活。
これで学校と携帯からしかネットが出来ない生活におさらば!
ラグナも久々に繋ぎたいなぁ……



というわけで、自分なりにイギリス出張というか旅行をまとめてみました。
日時は全部現地時間で。
時差とかヨクワカラン状態で、大変だった……



8月30日(日)

23時に関空出発でした。
3時間前に空港着いておくと良いヨ! とのアドバイスに従ってタクシー予約。
乗り合いなので安い&荷物大きいので楽チンです。



……なんか17時に迎えに来るとか言ってる。
12時の段階で、荷物は半分しか詰めてない。
そして大問題として、ポスターがまだ印刷されていない orz



学会のポスター発表では、うちの講座は基本的にA0ポスタを印刷します。
準備万端な○は、前日に印刷するつもりだったのですが……
図ったようにインク切れ。普段の行いが素晴らしいのでしょう。



結局、講座の技官さんに休日出勤してもらい、インクを補充してもらいました。
インクの補充が結構面倒らしく、1時間ほど足止め。
14時くらいにようやくポスタが完成しました。



即効で自宅に戻り、慌てて荷物を詰め詰め。
慌てすぎたせいで、折角買ったマスクやら薬を忘れる(タクシーの中で気付いた)。
とりあえず致命傷な薬は持って行ったので、何とか大丈夫。



19:30
……関空に着くの早くねぇかな!
ご飯食べようにも、日本円を帰りのタクシー代しか持っていない。
○はとてもアホの子のようです(クレカの事忘れてた)。



よく考えたら飛行機に一人で乗るの初めて!
JALカウンターの美人さんに何をすれば良いか聞く。 (・ω・)ゞ
(※エミレーツ航空だったけど、JALとのコードシェア)



美 「1時間後にチェックインですから、また来てくださいねー」
○ 「チェックインって何ですか (゚o゚) 」



仕組みがヨクワカッテナカッタ。
ここぞとばかりに、チェックインと荷物預けの仕組みを聞いておく。
決して、おねーさんが美人だったからデハナイデスヨ。
イギリスから帰ってくるのに困るカラデスヨ。



しばらく空港をぶらぶらしつつ、喫煙所でニコチンを溜めつつ過ごす。
関空からドバイ(中継地)まで5時間!とか思っていたのですが。
時差が5時間ある事を忘れてました。



トホヒ。 (-ω-) z



22:00 (時間忘れた)
チェックインやら荷物預けやらが終了。
列がたくさんで、大混雑してました。
ファーストやビジネスの人は別の列なのね……格差社会を噛み締める。



22:30
搭乗手続き?が開始。
ランク毎、小さな子供優先、シートゾーン別に誘導される。
日本語の内に仕組みを理解しておかないと……と思い、必死でした。



エミレーツ航空のCAさんの 頭装備 帽子が非常に可愛い。
何て表現したら良いんだろう……
赤い平らな帽子にヒラヒラ長い布が付いてるんだけど……



例えようが無いので、ぐぐる先生で画像検索して下さい。
っ 【エミレーツ航空 制服】
欧米の方から東洋の方まで色々。みんな美人さんで眼福でしたわ!



機内の様子。
席はなかなか良い感じ。
全席に大きなモニタが付いてました。

機内の様子

大量の映画やらテレビやらゲームやら。
EURO2008の総集編をずっと見てました。
映画見ても途中で寝ちゃうしね。



ちなみに小さなポシェットが席に置いてあって、中にはアメニティグッズが。
歯ブラシと歯磨きと……靴下……?
後、「ご飯の時は起こしてね☆ミ」シールが入ってたので、椅子に貼っておく。



さっそくご飯が。
日本時間にして0時過ぎかしら。
空港で食べなくてヨカッタ……(お腹的な意味で)。

画像 039b

夜ご飯ではなく、軽食らしいです。
軽食……?
全然軽く無さそうデスヨ。



めぬーを持ち帰って来たので、それを見ながら。
英語、日本語、アラビア文字?で書かれています。
日本食と洋食がありましたが、「Chicken!」と言いたかった○は洋食で。



前菜 (右下)
ローストビーフ ~エッグサラダと新鮮なグリーンアスパラガスを添えて~
→冷たい物は冷たくて美味しかったのです。


メインコース (左下)
焼き鳥 ~ブラックオリーブソースで贅沢に味付け、ポテトグラタン、ズッキーニ、スナップエンドウ、焼きトマトを添えて~
→結構熱々。鶏肉が焼き鳥と呼んで良いかは別として、良いお味でした。


デザート (左上)
ストロベリーケーキ ~ホイップしたてのクリームと共に~
→ちょっと甘い。日本のコンビニのスイーツよりちょい下クラス。でも美味。


ちなみに右上は水。
カップ+ゼリー型容器に入った水。
(゚o゚)



とても良い軽食でした。
○で普通にお腹イッパイになったので、結構量もありました。
食後は、こーひーおあーぶらっくてぃーおあーぐりーんてぃー?



隣の人が「ペプシplz!」とか言うので、○も頼んでみる。
サイダーが飲みたかったので、7upを注文。
ちゃんとあった……すげぇ。



この他にも、普通のオレンジやらアップルやらマンゴーやら、
ペプシ、コーク、7うp、ミネラルウォータ、沢山あったようです。
ドクペ頼んでみれば良かったな……!



飲み物やら片付けが終わったら消灯。
天井に星空がwwwwwww
一人化物語ごっこやろうとしましたが、虚しくなるので就寝。
疲れたし気持ち良く寝よう……







が、後ろの方の外国人のバカップルがすげーうるさい。
酒も飲み放題だったんですが、このカップルがすげー飲んで酔っ払ってる。
CAとか誰も注意しないお……これが普通なのかしら。



席も結構離れていたのに、特に女性の方がめちゃくちゃデカイ声で喋る。
トイレ行く振りして、注意しようかとかなり迷ってましたが。
結局そのカップルの隣の兄ちゃんが注意してくれました。
禁煙と同じレベルで禁酒も徹底してくれれば良いのにね!



しばらくうるさかったけど、ヘッドホンして好きな音楽聴きながら寝る。
日本時間で朝の4時くらいだったかしら。
そんなこんなで、0泊目終わり。



スポンサーサイト
2009/09/30(水) 17:03 | trackback(0) | comment(3)
| | 次ページ

ハル

URL | [ 編集 ] 2009/10/03(土) 02:07:24

最近の飛行機はハイカラねぇ(*´▽`)ノ

-

| [ 編集 ] 2009/11/02(月) 00:13:59

このコメントは管理者の承認待ちです

-

| [ 編集 ] 2009/12/03(木) 10:40:53

このコメントは管理者の承認待ちです











管理者にだけ表示を許可する
http://tpneyu.blog55.fc2.com/tb.php/47-d37b7c21
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。