スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

しわせ!

カテゴリー: 戯言

ただいまの一曲 : I will be with you



気づいたらもう師走!
あっという間に12月です。
修論までわずか36日なり。




というわけで時間が無いです。
しかも明日、というか今日はゼミの発表。
修論前の最後の発表なので、この2年の総決算! ( ̄△ ̄) ダルイ



というわけで現実逃避には、パワポのテンプレ作りですよ。
○の人は、何というか変なところに熱中するのです。
肝心の内容は、必ず何処か失敗してます。



で、3回くらい使うと新しいのが作りたくなります。



まず、パワポの全体的な雰囲気を決めます。
画像だったり、素材だったり、音楽だったり。
前回は「斑鳩」がブームでした。



暗めの背景に白文字がオシャレ☆ミ
カクカクした幾何学模様とか素敵ダヨネ!
とか厨二病だったため、何となく近未来的なゲームっぽい物を作ってました。



パワポ作りは、テンプレから作らないと気が済みません。
何となく、本文にも力が入らないような。
いや、現実逃避なのは知っていますが。 ( ̄□ ̄) イインダヨ



今回は、寒くなってきたという事もあり、珍しく暖色系のテンプレを作る事に。
この時点で、何となく丸い&柔らかい&背景白の物が作りたくなりました。
ちょうど、Per○umeを聞いていた事もあり、
「チョ○レイト・ディ○コ」をテーマに決定(イメージ的に)。



早速つべでPVを見る。
しかし、PVが暗い!
しかも直線的なので、前の斑鳩テンプレと被る!



というわけで、彼女らのPVを色々視聴。
結局、丸っぽいオブジェクトが出てくるエ○クトロワールドをイメージにしました。
ちょっと色合いがイメージと違いましたが。



で、早速そのオブジェクトを作る作業に取り掛かります。
(サビのちょっと前に出てくる目玉みたいの)
ちなみに○な人は、フォト○ョとか○ラレとか全く使えません。
持ってないしね。



仕方が無いので、パワポの「オートシェイプ」で無理やり作ります。
試行錯誤しながら、結局1時間ほどして完成。
これで次から、あの目玉はいくらでも書けるぜ!



目玉をメインにしたのは良いものの、ちょっと寂しいのでそれをカットした物も配置。
しかし、ペイントもろくに使えないので、ここでも悪戦苦闘。
画像編集苦手なのですよ。



まだ寂しい…とか思いつつ、PVを眺めるも、手ごろな物がありませぬ。
適当にB○by cr○ising L○veを見てたら。
初っ端に電光掲示板が出てくるじゃありませんか。



てなわけで、電光掲示板も作ってみました。
オートシェイプで……!!
意外と作れるものですよ。(1時間かかったのは内緒)



あとは細かい所を調整して、テンプレ完成!
もう発表準備カンペキ!
なわけないじゃない!!!! orz



この作業無かったら、今日、夜の学校で作業しなくてもヨカッタんじゃ。
気にしたら負けです。
気にしないと負けのような気もしますが。



まあ、お気に入りのテンプレが出来たので、これもまたヨシ。
(`=ω=) <ネムイ!


スポンサーサイト
2008/12/01(月) 02:34 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://tpneyu.blog55.fc2.com/tb.php/7-82df7dc5
